• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル御茶ノ水校】うれしいニュース!帝京大学医学部医学科合格!

こんにちは。【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾メディカル御茶ノ水校の楠木です。

 

今朝、うれしいニュースが飛び込んできました!

『帝京大学医学部医学科に繰上合格して、見事に現役合格を果たしました!』というビッグニュースです!

私大医学部は例年4月3日くらいまでは繰上合格があるので、最後の最後で逆転合格を掴んでくれました。

 

今日はこの合格を掴み取ったYくんについて紹介します。

 

Yくんが初めて受験相談に来たのは高3になる直前の3月下旬でした。

高2から武田塾のHPを参考にして独学し、英語は偏差値70を越えていましたが、数学の偏差値は50くらい、理科はほぼ勉強できていない状況でした。3月下旬の受験相談では、武田塾の数学の勉強法の再確認と夏休みに入るまでの学習計画を一緒に組みました。

 

3月下旬の受験相談後、独学で勉強を始めたYくんですが、現役生で学校の授業や行事があったりするので、5月中旬に再度受験相談を実施し、軌道修正をしました。

 

その後、順調に・・・行きませんでした・・・

 

6月下旬にまた受験相談をして、『なぜ順調に成績が上がらないか?』の分析を実施しました。

原因は『完成度の低さ』でした。Yくん本人の「完璧」と武田塾が考えている「完璧」に大きな差があったんです。

そこで、夏休みに武田塾メディカル御茶ノ水校でそのギャップを埋めて、正しい「完璧」を身につけてほしいと提案すると快諾してくれました。

※Yくんは『夏だけタケダメディカル』を利用しました。

 

夏だけタケダメディカルを受講したYくん。事前の分析の通り、正しい判断基準で勉強ができていませんでした。もちろん再テスト・・・

それでも医学部医学科合格のために自分への甘さを捨て、一生懸命努力してくれました。通学時間が片道1時間以上にもかかわらず、9:00~22:00の13時間、集中して勉強していました。

 

夏休み終了後は再度独学を実施し、帝京(医)に一次合格。その後、最後の受験相談で帝京(医)の面接練習をしました。

 

そして・・・見事合格!本当におめでとう!!!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校では独学で勉強している受験生を応援しています!Yくんのように是非、受験相談を利用してください!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校の受験相談では、現状分析の実施・効率よく成績が上がる勉強法の提案をしています。

また、実際にご提案したカリキュラムを体験できる「おためしメディカル」も実施中です!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校

JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

お問い合わせは、フリーダイヤルにご連絡いただくか、下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。