• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル御茶ノ水校】化学の偏差値19UP!東京歯科大に合格した生徒の話

こんにちは。【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾メディカル御茶ノ水校の楠木です。

 

最近、受験相談で「化学が苦手」、「どうしたら化学の成績が上がるの?」という相談を受けることが多いです。

今年、東京歯科大に合格したMくんも同じ悩みを持っていたので、昨年の8月中旬に相談しに来ました。

化学で成績を上げるには、入試で必要な内容を効率よく学習し、標準レベルの問題を解くための基礎力をつけないといけません。

しかし、Mくんは基礎力もついていないのに大手予備校の夏期講習を受けていました。テキストには標準問題がたくさん・・・

結局、夏期講習を受けても成果を感じることができずに、相談にやってきました。

 

化学の標準レベル以上の問題を解くには、暗記が必要です。定義や現象の理解が定着していないと初見の問題を完答することはできません。

Mくんは相談後「おためしメディカル」を受講しました。その後正式に入塾し、武田塾メソッドで勉強を続けたところ5月と比べてなんと偏差値19UPを達成しました!

私立歯学部は理科1科目でいいので、物理での受験でもいいのですが、その後も順調に化学の成績が上がったので受験の時は化学を使って、見事正規で合格!本当におめでとう!自分の目指す歯科医師になってくださいね!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校の受験相談では、現状分析の実施・効率よく成績が上がる勉強法の提案をしています。

また、実際にご提案したカリキュラムを体験できる「おためしメディカル」も実施中です!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校

JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

お問い合わせは、フリーダイヤルにご連絡いただくか、下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。