• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル御茶ノ水校】昭和大学医学部医学科の数学

こんにちは。【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾メディカル御茶ノ水校の楠木です。

 

具体的なスケジュール作成のためには、大まかな難易度の情報が必要だと思います。

今回は「昭和大学医学部医学科の数学」の難易度についてです。

 

昭和(医)の数学の問題のレベルは『基礎問~入試の核心(標準編)の★3つ』になります。

「基礎問」を完璧にしただけでも50~60%の正答率が見込まれますが、倍率等を考慮すると80%以上の正答率が必要です。

そのため「入試の核心(標準編)」も完璧にして高い正答率が確実に取れるように準備しておきましょう。

昭和(医)の入試は特殊で英語・数学の2科目で140分という試験です。英語が70分かからないことが多いので数学の問題をしっかり考えることができます。

 

武田塾メディカル御茶ノ水校の受験相談では、現状分析の実施・効率よく成績が上がる勉強法の提案をしています。

また、実際にご提案したカリキュラムを体験できる「おためしメディカル」も実施中です!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校

JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

お問い合わせは、フリーダイヤルにご連絡いただくか、下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。