• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル御茶ノ水校】私はどのタイプの予備校が合っていますか?

こんにちは。【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾メディカル御茶ノ水校の楠木です。

 

今週は受験相談でよく質問される内容についてお答えしていきます。

本日は「私はどのタイプの予備校が合っていますか?」です。

 

一般的に塾・予備校は「集団」か「個別」に分かれます。

「集団」のウリは「授業」です。そのために予習・復習は欠かせません。予習した内容を授業中にある程度復習し、その日のうちに軽く復習、週末にもう一度復習、そして期別講習期間中に再度復習できる人が向いています。

「個別」のウリは「一人ひとりに合わせた学習指導ができる」ことです。「個別」は演習量不足になるという欠点があると言われています。理由は個人に合わせすぎてしまうからです。また医学部専門予備校の個別は「個人授業」という感じになっており、結局は上記の予習・復習の能力が必要です。自分で計画をきちんと立てて実行しながら、苦手な部分だけ個別を利用するような人が向いています。

 

武田塾メディカルは「個別」ですが、授業をせず、日々の課題があり、毎日テストを実施するので、個別にもかかわらず豊富な演習量を積むことができます。一度、体感してみませんか?

 

武田塾メディカル御茶ノ水校の受験相談では、現状分析の実施・効率よく成績が上がる勉強法の提案をしています。

また、実際にご提案したカリキュラムを体験できる「おためしメディカル」も実施中です!

 

武田塾メディカル御茶ノ水校

JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

お問い合わせは、フリーダイヤルにご連絡いただくか、下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。