• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】ところで研修医を英語で言うとなんと言うかご存知でしょうか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

医学部を卒業し、国家試験にも受かると研修医として働く事になります。

ところで研修医を英語で言うとなんと言うかご存知でしょうか?

resident(レジデント)

居住する、住み込みと訳されます。

つまりその通りで、ずっと病院に住み込みで働き、医師としての知識、経験を積んで行くと言う事です。

もちろん、自宅に帰れる日もありますが、住み込みの状態が長く続く事もある。

それほど研修医の期間は大変な時期で大切な時期なのです。

病棟回診、カンファレンス、カルテ書き、外来見学、勉強会出席、等1日があっと言うまに過ぎて行きます!

それとは別に当直勤務が交代であります。

一番大きい経験が、救急の患者さん対応だと思います。

当直勤務の時間帯はドクターの数が少なく、自分一人で患者さんに対応していく力を身につけていき、様々な状況の患者さんを診れる機会であり、こうして一人前のドクターとなっていくのです。

 

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

*****************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。