• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】どうしても横浜市立大学に受かりたいです。どのような勉強をすればよいですか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回はこちらの質問です。

 

Q.春から高3です。どうしても横浜市立大学医学部に合格したいです。模試はいつもC判定かD判定で、非常に不安です。勉強は受験の範囲は終えたので、今までやったことを復習しているのですが、これだけでいいのでしょうか?

学習すべき範囲を一通り終えているなら、復習をするのは一番よいことです。

しかし、どのように復習するかが大事なのです。

間違えた問題を解答を見て納得するところで終わってませんか?

解答を見て納得したら、すぐ類題等で本当に理解したかチェックしてみましょう!

さらに、後日同じ問題を解いてみましょう。

それらが完璧に解答できて「復習した」といえます。

特に数学は時間がかかる科目です。

暗記だけでは乗り越えられません。

問題の量をこなし、そして、しっかりとアウトプットを行う事をしましょう!

武田塾メディカル横浜校では、志望校合格に向けて生徒個別に適したオリジナルのカリキュラムを作成します。

そのカリキュラムどおりに指定の参考書を使って進めていきますが、毎日、その日に学習した内容のテストを実施します。

テストが完璧になるまで次の単元には進めません。

このようにして、学習漏れをつぶしていきます。

現在、C.D辺りの判定ならば、学力を合格圏内に上げる事は十分に可能です。

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを無料体験してみてください!

集団授業との違いを体感できると思います。

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。