• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】まず成績を伸ばすには苦手科目・苦手分野をつぶしていくの一番です【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

さて、今回は武田塾メディカル横浜校講師I君のお話です。

 

 

みなさん、こんにちは。

本日は前回の続きで成績が思うように伸びない人の特徴を自分なりに挙げていきたいと思います。

 

《苦手科目・分野にあまり手を付けない》

まず成績を伸ばすには苦手科目・苦手分野をつぶしていくの一番です。

苦手である以上伸びしろは大きいですから。

そして、苦手分野はどの受験生にも共通していることが多く、大学側が好んで出題してきます。

これをとれるかとれないかが合否の分かれ目になってきます。

誰しも苦手なものには、やる気が起きにくいと思います。

なので、短期的に行うことをお勧めします。

克服できた際には、達成感を得られるうえに自信にもつながります。

武田塾メディカル横浜校が提供するカリキュラムの強みはこの苦手科目の克服にあります。

毎日の課題提出、その確認テストで100点を取るまでカリキュラムは先に進みませんし、帰れません。

毎日課題を提出して、家でも、塾でも理解できているが、確認テストをしてみると100点が取れない。。

これは理解してるつもりになっているからです。

間違えた所、分からない所は講師、教務に分かるまで個別に指導してもらい、確認テストで100点が取れた。

何度、確認テストやっても100点が取れたら知識が定着したことになります。

問題を覚えてしまい、新しい問題が出ると回答できないという方もいると思います。

そのような事がないよう、考え方を身につける方法を伝授します!

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

 

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。