• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】もう浪人したくありません【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

いつも武田塾メディカル横浜校へたくさんのお問い合わせありがとうございます。

本日はその中から一つの質問にお答えします。

質問

現在1浪しています。

河合塾の記述模試で偏差値は、英語67.2、数学60.9、化学70.6、生物59.5でした。

もう浪人はできないので、今年で絶対に合格したいです。

医学部受験.jpの内容を参考に独学で勉強していますが、この先何か気をつけるべきことがあれば教えてください。

回答

英語が70近くとれるということは基本的な事項の暗記はある程度できているので、同じやり方で生物の暗記を完璧にしてください。

生物も偏差値70近くまであげることは、特別苦手意識がない限り、あなたにとってはそう難しいことではないはずです。

一方で数学が弱いのは致命傷です。

「演習量が足らない」

「アウトプットの練習ができていない」など医学部受験.jpに書いてある数学の勉強法(http://xn--ekr0no7qr53dluj.jp/mathematics)のチェックポイントを読み直し、自分に何が足らないのかを見つけましょう。

何度かブログにも記載しましたが「理解するにはアウトプットする!」

これを心がけましよう!

とにかく演習量をこなし、完全に理解できるまで先には進まない事です。

武田塾メディカル横浜校では医学部受験に最適な参考書を使用しますので、1冊を完璧にした時、

あなたの偏差値は飛躍的に伸びているはずです。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部受験を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。