• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】一般の大学でも単位不足で留年する事がありますが、医学部の厳しさはとにかく別格です。【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

医学部には進級する際の定期試験、4年生が受ける共用試験、その後の臨床実習、というようにクリアしないと先に進めない試験がたくさんあります。

最後の最後には国家試験を想定した卒業試験が控えており、当然、合格点を得られなければ卒業する事はできません。

一般の大学でも単位不足で留年する事がありますが、医学部の厳しさはとにかく別格です。

もし、私立の医学部で留年をしてしまったら300万〜400万の授業料が一気にプラスされてしまいます。

国公立の大学で留年をしてしまったら50万程と私立と比べると大きな差があります。

経済的な事を考えると私立よりも国公立の方がお得なのですが、入試の段階で難関度が全く異なります。

 

武田塾メディカル横浜校のカリキュラムは目標から逆算したカリキュラムをオリジナルで組みます。

毎日の課題と確認テストで100点が取れるまで先に進みませんし、帰れません。

その日の課題をその日にしっかりと理解し、知識の漏れを無くしていきます。

分からない時には教務がわかるまで完全個別で指導します!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

*****************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。