• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】中学生のうちから医学部を目指す場合なにをすればいいでしょうか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

 

Q.中学生のうちから医学部を目指す場合なにをすればいいでしょうか?

 

A.是非、数学と英語を勉強することをおすすめします。

この2科目は他の科目と比べると、実力を上げるのに時間を要する上、医学部受験においては合格の要になります。

英語は、帰国子女などで英語が大得意でなければ比較的差が付きにくく、受験生は点数を高めにとります。

そのため、ここで後れをとっているようでは医学部には合格できないでしょう。

一方で、数学は最も差が付きやすい科目であり、ここで点数を稼ぐことで一気に合格に近づきます。

この時期から数学をやることは非常に有効ですし、是非揺らがない得意科目にして、合格しましょう!

 

前回のブログでも書きましたが、医学部に合格してからも山場は続きます。

医学部に進路を決めているのであれば、中学生でも決して早くはありません!

先に受験勉強を始めればそれだけアドバンテージがあるのです。

ぜひ、1日でも早い受験勉強をおすすめします!!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。