• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】今から勉強を始めたら間に合わないですか【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

いつも武田塾メディカル横浜校へたくさんの質問ありがとうございます。

本日もその中から一つ質問にお答え致します。

 

Q.現在県立高校3年生です、今から勉強を始めたら間に合わないですか?

 

A.模試は受けましたか?

模試の結果は絶対ではないですが、合格率にはある程度の相関関係があります。

医学部受験においては、C判定以上がでているならば、この調子で勉強すれば合格が見込めます。

D判定以下の場合、これまでの勉強の仕方では合格は間に合わないでしょう。

これからは高密度かつ長時間勉強をする必要があります。

場合によっては、二か年計画なども立てるのも医学部受験には多いにアリです。

その場合、下手に1年で合格しようとするよりも、きっちり2年間で合格しようとする計画の方か効率的に合格に近づくでしょう。


また、志望校についてもよく調べてきめましょう。

得意な分野が多かったり、

苦手な科目の配転がすくなかったり、

学費は高いけれども偏差値が低い大学など、

自分が合格に近づく情報を積極的に調べましょう。

情報というのは、知っているか知らないかというだけで結果に大きくコミットします。

そういった情報集めも立派な受験勉強です。

1年であれ2年であれ、最短経路で合格してくださいね。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

 

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。