• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】個別指導を受けてるからといって安心しない【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

個別指導はわからないところがあれば何でも質問できて分かりやすく教えてくれる。

そんな個別指導があればどんなに成績が悪くても合格できるようになるのではないかと思ってしまいがちですが、

実はそこに大きな危険があります。

それは、教えてもらって分かったとしても自分で解けなければ結局成績は上がらないし合格はできないという点です。

集団授業であれ、個別指導であれ独学であれ、結局最後にものをいうのは自力でどれだけ問題を解ける力がついているかです。

分かりやすい指導で分かったかではなく、そのうえで解けるようになったかが重要なのです。

聞いただけで分かったつもりになっていては、成績は一時的に上がったように思えてもすぐに下がってしまうのです。

他学部と比べても難易度が高い医学部の入試は完成度の高さが求められます。

たとえ他学部と同じ問題レベルだったとしても医学部は要求される得点が高いため、非常に難しいものになります。

どんなに分かりやすい個別指導があったとしても説明された内容を絶対に間違えないレベルまで完成させるためには、

自分自身で解く以外にありません。

分かったかどうかで勉強の達成を見るのではなく、今、解けるようになっているのか、入試で実際にその知識が間違えずに使えるのかを意識して学習しなければ医学部合格はできません。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。