• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】先生の言葉が悔しいので絶対に医学部に行きたい!!【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回の質問はこちらです。

 

Q.春から高3です。河合塾の記述模試で偏差値が60くらいで、担任に医学部は無理だと断言されました。

悔しいので医学部に行きたいとは思うのですが、確かに厳しいと思います。

どうすれば医学部に合格できるでしょうか?

 

担任の先生の言っていることは一般論であり、全ての人に当てはまることではありません。

ですが偏差値60前後ではまだまだ弱点があり、医学部合格には物足りなく感じるのも事実です。

現在の偏差値を高めていくにはより効率的な弱点の強化が必要になります。

もっと具体的にどの科目がどの程度の偏差値か知りたい所ですが、まずは英語、数学に力をいれたい所です。

数学は偏差値があがるまで時間が掛かる科目の一つです。

とにかく量をこなしましょう!

公式を覚えて(インプット)きたら、問題をたくさん解いて(アウトプット)ください!!

英語も同じです。

短期間で単語帳に記載されている単語を全て覚えましょう!

そして、長文に臨みましょう。

そのためには武田塾メディカル横浜校のルートを活用し、自分の弱点を徹底的に強化することが合格への一番の近道です。

 

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

生徒個別にヒアリングをしゴールから逆算したオリジナルのカリキュラムを作成します。

武田塾の学習を生かし、先生の予測をよい意味で裏切りましょう!!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。