• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】公開されているルートで独学で医学部受験を突破できますか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回の質問はこちらです。

 

質問

現在高2で医学部志望です。

通っている高校ははっきり言って中の下で、国公立大に進学する人も少ないです。

うちの高校では理系でも数2Bまでしかやらないので、数3を独学で習得しなければなりません。

そこまでレベルが高くない人でも受験レベルまで一から習得したいので、武田塾のルートを参考にしたいとおもっていますが、

本当に出来るようになるのか半信半疑です。そのルートは本当に効果があるのでしょうか?

 

回答
進学校でない高校から医学部に行くのは、周りに流されずに勉強しようという強い意思と、効率的な勉強スタイルが必須です!

かなりの努力を必要としますが、ルートに基づいて教材選択・学習計画を正しく行えば現役での医学部に合格する事も可能です。

武田塾メディカル横浜校のルートは大学受験の参考書をマスターしている人間が作成しているため、教材を最も効率よく選択しており、武田塾メディカル横浜校が自信を持って提供しています!

しかし、ルートだけでも十分効果的ですが、武田塾メディカル横浜校で受験相談をしていただければ、

「このレベルの参考書は大丈夫だから飛ばそうか」

「ベクトルが苦手だから重点的にやろうか」

「〇〇大学は糖の分野が出ないから飛ばそうか」

など、その受験生にあったより具体的な指示を出す事ができ、さらに効率的に勉強できます。

武田塾メディカル横浜校では、88%の受講生が偏差値11以上、65%の受講生が偏差値16以上上がったという劇的な偏差値UPを実現しています。

その効果は、武田塾メディカル横浜校のルートが正しかったという証明になると十分考えられます。

2年は長いようであっという間です。

医学部受験はかなりの勉強量を必要としますが、武田塾メディカル横浜校のルートに基づいて正しく勉強を行えば可能です。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。