• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】医学部には他学部にない特殊な授業「実習」があります。【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

医学部には他学部にない特殊な授業「実習」があります。

低学年から始まる解剖実習ですが、亡くなった方のご遺体を使った遺体解剖の実習が必ずあります。

1班4〜5名で、一人のご遺体を丁寧に解剖していきます。

解剖実習があることを入学前から知っていても、初めて目にするご遺体に戸惑う学生がほとんでしょう。

細い血管や神経などの剖出作業には相当な体力と集中力を必要とします。

また、ご遺体の腐敗を防ぐためにつかっている薬品の匂いが強いのも特徴的です。

あまりの臭気に頭痛や吐き気に襲われる学生もいます。

中には精神的にまいってしまい学校に来なくなってしまう学生もいます。

医学の分野は日進月歩で発展しています。

最新の知識を学ぶ事は医師として当然であり、特に救急に携わる医師になった場合、状況を見極める力が必要です。

その為に人体を知ることは必要不可欠ですから、医師になる事を誇りにして頑張りましょう!

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。