• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】医学部に行きたいのですが学力が足りてないです、助けてください【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

いつも武田塾メディカル横浜校へたくさんの質問ありがとうございます。

本日はその中から一つ質問にお答え致します!!

 

質問

来年の春から高2になるのですが、現在英語、数学、理科の平均偏差値が55しかありません。

医学部にいきたいのですが、今の偏差値では 学力が全く足りていないのも理解しています。

予備校を探しているときに武田塾の偏差値11以上アップ88パーセントというチラシを見たのですが そんなことは本当に可能なのでしょうか?

 

回答

偏差値を10以上も上げる事は、確かに並大抵の事ではありません!

しかし、努力と勉強方法次第では可能であると思います!!

偏差値は模試で測る事が多いですよね。

つまり、解けない問題があったから高い偏差値が取れないのです。

解けない問題を少なくする。

さらには、無くすということを可能にするのが武田塾メディカル横浜校の強みです。

武田塾メディカル横浜校では決められた参考書を自分に合ったレベルのものからスタートし 、志望校のレベルまで到達させられるようにカリキュラムが組まれます。

また、毎日学習内容の確認テストを行い、100点を取れるまでは次に進めないようになっています。

この方法なら、知識に穴は出来ないはずです。

 

武田塾メディカル横浜校では、各科目のルートを公開しているので、一度目を通してみてはいかがでしょうか。

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。