• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】医学部内では学力の差はでますか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

みなさん、映画は見ますか。

少し前の作品なんですが「グッド・ライ~一番優しい嘘~」という作品があります。

とにかく感動しました。みなさんにもぜひ、見て頂きたいと思い紹介致します。

勉強で疲れた頭を少し休め、リフレッシュしてまた頑張ってください。

さて、本日の質問はこちら

 

Q.医学部内で学力の差は大きくでますか?

 

大きくでます。

これは大学のレベルによらず、大半の場合、その内部で大学受験終了後も大きくレベルが分かれます。

『働きアリの法則』(2:6:2の法則)はご存知でしょうか?

100匹のアリを観察すると、

そのうちの20匹(20%)が良く働き、

60匹(60%)が普通に働き、

そして残りの20匹(20%)が全く働かない状態になるそうです。

これは人間の世界にもある程度いえることが分かっています。

どんなに優秀な人間ばかり集めても、一定の割合で無気力な人間が生まれます。


そこで、積極的に医学部内でやる気のある人達にもかかわってみましょう!!

かかわる人がやる気のある人であると、自分も感化されて勉強できるようになることが多々あります。

わからないところも彼らに教えてもらうといいでしょう。


勉強しかしないというのも大学生として考え物ですが、勉強が優先順位として最優先である必要があります。

遊びやバイトなどもほどほどにしつつ、勉強をしましょう。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。