• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】医学部目指すには普通の塾では厳しいですか【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

私は映画が好きでよく見るんですが、中でもSF映画が好きでバックトゥーザフューチャーは好きな1本です。

全然、映画とは関係ないのですがIOTとAI化が加速して2020年代後半には完全無人で走れる車が販売されるそうです。

技術革新はすごいですね!!

これは生きてる内に宇宙旅行に行ける日が来るかもしれないななんて勝手に興奮してしまいました。

さて、本日の質問はこちらです。

 

Q.医学部へ行くために普通の塾ではだめですか?

 

可能です。

医学部専門の塾もありますが、自分に合った塾を探すのがベストです。

入塾する前に体験に行ってみて自分にあうかどうかを見てみましょう。

医学部専門の塾は比較的高額というデメリットがありますが、以下のようなメリットがあります。


・医学部に特化した情報が豊富で、傾向の分析、今後の予測などがもらえる。


・少人数制のクラスや一対一の授業を行うため、授業内容がしっかりと理解できる。

 そのため、理解しにくい点を講師に一対一で質問しやすい。


・レベルの高い友達・ライバルが作りやすい。 


・管理をしっかりしてくれる。

武田塾メディカル横浜校では医学部受験に精通した講師や教務が生徒一人一人からしっかりとヒアリングをし、

ゴールから逆算をしたオリジナルのカリキュラムを作成、合格まで講師がマンツーマンでサポートします。

他の予備校と違うのは、武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

また、その日の課題を完璧に理解するまで帰れませんし、先にも進めません!

正直、課題の量は多いです。

ですが、これをこなせば自身にも繋がって行きます。

大切なのは「折れない心」と「立ち向かう勇気」です。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。