• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】地方勤務の男性医師が結婚のタイミングで都心に引っ越し、そのまま都心の病院へ転職すると年収が下がったりします【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

地方勤務の男性医師が結婚のタイミングで都心に引っ越し、そのまま都心の病院へ転職すると年収が下がったりします。

需要と供給の問題でこうなってしまうのは仕方ない事は前日からのブログを読んで頂ければ分かって頂けると思います。

地方で医師不足が著しい事はよく聞く話ですが、実は首都圏でも医師不足問題があり、千葉県、埼玉県は県民数にたいして医師の数が全く足りていないのです。

東京でも多摩地域では医師の数は足りていません。

こうした理由から、首都圏でも東京で働く場合と、千葉、埼玉で働く場合では年収ベースで400万円程の差がでます!

そういう事もあり、東京に住みながら千葉、埼玉の病院に勤務する医師は少なくありません。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

 

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。