• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】大手予備校が主催する模試について話します。【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは

武田塾メディカル横浜校で講師をしてますIです。

大手予備校が主催する模試について話します。

今までの自分の勉強の成果を発揮できる絶好の機会であると同時に、あまりいい結果が得られず気持ちの整理がつかないままスランプに陥りやすい時期でもあります。

その悪い例を身をもって体験した、自分の体験談を話したいと思います。

僕は大手予備校に通っていたため、日々の授業は100人以上を一度に教えられる大教室で行われていました。

そのため友達も多くでき、休み時間には質問しあったり、適度に息抜きが出来たりと恵まれた環境で受験生活を送ることが出来ていました。

しかし、これが直前期にあだとなってしまいました。

10月、11月と大学別の模試を受けたりと積極的に模試を受けていました。

そして、1か月後に結果が返ってきて、あまりよくない結果にかなり焦りました。

そして、ここで先生やチューターに相談すべきところを友達に相談してしまったのが良くありませんでした。

友達に相談した結果、この参考書が良いだとかこういった勉強法が良いだとか様々な情報で混乱するかたちになってしまいました。

どれも自分に合わず、最後までやりきらないで残った参考書は10を超えました。

自分の不安症な性格もあいまってだと思いますが、同じように失敗している生徒を何人か見受けられました。

中には、親しい友人が急激に成績を伸ばしたからと焦りから、カンニングをしてしまうなんて話も聞きました。

武田塾メディカル横浜校では生徒一人一人、オリジナルのカリキュラムを作成し、出版されている全参考書の中から医学部受験に最適な参考書を選び、1冊を完璧にします。

1日の課題も決まっており、完璧に理解できるまで先に進みませんし、帰しません。

正直言ってとてもキツイです。

ですが、僕が通っていた集団授業タイプの予備校より伸び方が全然違うなと実感してます。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。