• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】奨学金をもらって医学部に行きたいのですが、どのくらい勉強すればいいですか【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回の質問はこちらです。

 

Q.医学部に行きたいのですが、金銭的にいけるかどうか不安です。

国立大の医学部もしくは奨学金をもらって大学に行きたいのですが、 どのくらい勉強すればいけるのでしょうか?

私立の医学部は確かに学費は相当高いです。

一番高いところで6年間で5000万円ちかくかかることもあります。

安いところでも順天堂大学の2000万円です。

高いですね!

また、偏差値が高ければ順天堂の様に中でも学費の安い大学を目指せますが、偏差値が低いと学費は高くなってしまいます。

また、医学部進学に当たっては、地方自治体等による奨学金制度が多数あります。

それらの制度を活用すれば、私立であっても学校によっては医学部に進学する事は可能です。

そして地域枠という制度があるのも医学部の特徴です。

勉強時間については、一概に「何時間勉強したか」ではありません。

むしろ「正確な知識をどの程度身に付けている」が大切です。

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の受験相談を毎日実施しております。

地域枠ってなに?

奨学金制度について教えて?

どのような勉強をすればいいですか?

など医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。