• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】学校のテストや模試などなかなか点数が伸びずに焦っている人たちへ【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回は講師H君のお話です。

 

みなさん、こんにちは。

武田塾メディカル横浜校で講師をしてますHです。

中々点数が伸びず焦っている人たちへと題してお話ししたいと思います。

いよいよセンター試験本番まで1カ月を切り、受験勉強も佳境に入っているころだと思います。

皆さん最後まで諦めず勉強を続けていますか?

この時期は1011月に受けた模試が返ってきたり、センター試験の過去問やマーク模試を受けて一喜一憂していることでしょう。

そして、中には思うような点数が取れず焦って投げやりになったり、浪人を考え始めている人もいるんじゃないでしょうか?

しかし、そんな皆さん!

諦めるのはまだ早いです!!

まだ、成果が出ていないだけかもしれませんよ!!

成績を上げるためには、必ず「伸び悩みの壁」にぶつかることを皆さんは知っていますか?

勉強に限らず新しいことに取り組んだ時、その成果はすぐに現れません。

努力しても成果が出ない停滞状態が続きある時期を経てから急激に成果が出始める勉強の2次曲線(成長の2次曲線)なるものがあるのです。

ここで大切なことは、

成果が出始めるまで粘り強く努力を続けることです!!

多くの人はこの急激な成果が出る前に努力することを辞めてしまいます。

そうなると今までの努力も無駄に終わってしまうのです!

センター試験本番まで1カ月を切り、成績が思うように上がっていないと、焦りが生まれるのは当然のことです。

なので、全く焦るなとは言いません()

でも、

あきらめることだけはまだ絶対にしないで下さい!

勉強の2次曲線はいつ来るか分からないものですが、努力し続けたら必ずそれはやってきます。

センター試験当日にやってくるかもしれないし、明日急に点数が上がるかもしれません。

試験は結果が出るまでどうなるか分からないものなので、本番が終わるまでは諦めず頑張りましょう!

残り数週間ですが、皆さんの健闘を祈っています。

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。