• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】宿題の量が多いと聞きました【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

私は空を見上げるのが好きです。

特に冬の寒くて澄んだ空気のなか、見上げた夜空に浮かぶ星をみているとその壮大さに感動すら覚えます。

2016年5月には火星が肉眼でも分かるほど地球に接近しました!

およそ2年周期で地球に接近するとの事で次回は2018年に大接近するそうです。

夜空にひと際赤くひかる火星は本当にきれいでした。

個人的にはブルームーンが好きです。

さて本日の質問はこちら

 

Q.武田塾ではかなり多くの宿題を課せれるというが、受験科目数の多い医学部の対策はしっかりやってくれますか

 

医学部の受験は主要3科目を高いレベルまで上げるだけではなく、

理科2科目や地歴公民などに加え、小論文や面接などもすべてまんべんなく対策しなければなりません。

これを1人ですべてマネジメントして勉強するのは、確かにとても難しいです。

武田塾メディカル横浜校では、個々の学力、志望校に応じてオリジナルのカリキュラムを作成致します。

また武田塾メディカル横浜校では授業はしません!

自学自習を徹底し、講師が皆さんのペース管理、個別指導を致します。

武田塾メディカル横浜校はその日の課題を100%完璧になるまで帰れませんし、先にも進めません!!

確かに宿題の量はものすごく多いです!

ですが、それは皆さんを医学部合格へ導く最短距離の道なのです。

最初は大変かも知れませんが、こなしていくうちに自分でも驚くような学力UPを体感できるはずです。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。