• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】成績が伸びない人の特徴1【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

10月なのに30度を超える日があったりしますが、空を見上げれば天は高くなってます。

心地いいですね。

さて、本日は武田塾メディカル横浜校講師I君のお話です。

 

みなさん、こんにちは。

武田塾メディカル横浜校で講師をしてますIです。

今日は僕が受験生だった頃、あーしておけばよかったなーという反省も込めて話します。

  • 自分の現在地がわかっていない

現在地とは学力のことです。

志望校に合格していく人は、最終的にその志望校に必要な学力現在の自分の学力志望校との現時点での距離を把握して、それをもとに長期的プランと短期的プランの両方を立てている人がほとんどかと思われます。

もちろんそのプランは勉強進度や模試の成績などをもとに、変更されていくものです。

自分の現状に目をそらしてしまう人は、学力に合っていない問題集や予備校の授業を受けてしまいがちです。

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!!

生徒さん個人からしっかりとヒアリングを行い目標から逆算したオリジナルのカリキュラムを作成致します。

医学部受験に最適な参考書を使い、個別指導も含めて完全に理解できるまで進行します!

ぜひ、一度、武田塾メディカル横浜校で無料体験を受けてみてください。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部受験を目指している方の受験相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。