• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】春から高3です。どうしても横浜市立大学医学部に合格したいです。 模試はいつもC判定かD判定で、非常に不安です【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんばんは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回の質問です。

 

Q.春から高3です。どうしても横浜市立大学医学部に合格したいです。

模試はいつもC判定かD判定で、非常に不安です。

勉強は受験の範囲は終えたので、今までやったことを復習しているのですが、これだけでいいのでしょうか?

 

 

A.まず最初に模試の結果がC判定、D判定では横浜市立大学に合格はかなり厳しいです。

相当の努力が必要であるということを念頭に入れて話を聞いてください。

学習すべき範囲を一通り終えているなら、復習をするのは一番よいことです。

しかし、どのように復習するかが大事なのです!

間違えた問題を解答を見て納得するところで終わってませんか?

解答を見て納得したら、すぐ類題等で本当に理解したかチェックしてみましょう。

一番伸びるのに時間がかかる数学、英語を重点的に復習してください!

どちらにも言えますが、とにかく問題をたくさんこなして、ひたすらこなして、どんどんアウトプットをしてください!

それらが完璧に解答できて「復習した」といえます。

武田塾メディカル横浜校では、志望校合格に向けて生徒個別にオリジナルカリキュラムを作成します。

そのカリキュラムどおりに指定の参考書(医学部受験に最適な)を進めていきますが、

毎日、その日に学習した内容のテストを実施します。

テストが完璧(100点を取れる状態)になるまで次の単元には進めません!

このようにして、学習漏れをつぶしていきます。

医学部受験は完璧さが問われます。

極端に難しい問題はでません、問われるのはスピードと正確性です。

そこも意識して学習してみてください!

現在、C.D辺りの判定ならば、あと1年必死に勉強すれば学力を合格圏内に上げる事は十分に可能です。

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

 

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。