• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】春から高3です。河合塾の医学部コースに通ってますが授業についていけず辞めようと考えてます。医学部受験を諦めた方がいいのでしょうか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回頂いた質問はこちらです。

 

Q,春から高校3年生になります。現在河合塾の医学部コースに通っているのですが、最近授業についていけてなく予備校を変えることを検討しています。

授業についていくことができないということはそもそも医学部受験をあきらめたほうがいいでしょうか?

今年のセンター試験を解いてみたら5教科7科目で平均60点でした。

 

 

A、 まず授業についていけていないということでしたが、それだけで医学部受験をあきらめる必要はありません。

なぜ授業についていけないのか考えてみましょう。

大手予備校が行う授業は「ここまで」はできるものとみなして進めていきます!

ですので、「ここまで」が分からない人にとってはついていけないのは当然ですね。

 

武田塾メディカル横浜校では授業をせず、市販の参考書(医学部受験に最適な)を使い受験勉強を進めていきます。

 

毎日の課題で満点をとるまで帰れないし、先にも進まない仕組みをとっているので、授業形式のようについていけなくなることは絶対にありません。

 

また、武田塾メディカル横浜校では偏差値11以上UP88パーセントという実績をもっています。

 

これは市販の参考書だけでも合格への最短コースを進み学力を劇的に上げられる証明になっていて、質問者様でもこれから十分に医学部受験が可能であることを示しています。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。