• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】春から高3で医学部志望です。中高一貫の学校に通っていて、高校受験をしておらず、勉強するという習慣がまるでありません【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回はこちらの質問です。

 

Q.春から高3で医学部志望です。

中高一貫の学校に通っていて、高校受験をしておらず、勉強するという習慣がまるでありません。

医学部は難しいと聞いているので、早速対策をはじめようとおもい、

怠けたり遊んだり出来ない拘束時間の長い塾(出来れば医学部専門で)を探していたところ武田塾メディカル横浜校を見つけました。

どのような塾なのか気になります。教えてください。

 


A.武田塾メディカル横浜校では勉強する習慣がない生徒さんでもしっかりとサポートしていきます!


当塾では医学部受験に最適な市販の参考書を使い目標の大学に合わせて細かく計画が組まれており、毎日のスケジュールが明確になっています。

そのため生徒さんは勉強に集中する事ができ、志望校への最短ルートを突き進むことができます。


また、毎日その日の学習内容を理解できているか確認テストを行い100点が取れるまで先に進みません。

理解が追いついていない場合には先に進むことがないので知識を確実に着けながらなおかつ、最短ルートで進めるので集団授業では体感できない偏差値の向上を体感できます。


他の予備校では年間のカリキュラムに従い生徒さんの理解状況とは関係なしに授業が進んでいくため、ついていく事ができない生徒さんにはただただ辛く意味がないものになってしまいますが、武田塾メディカル横浜校ではそういったことがないのも強みの一つであります。

今勉強する習慣がなくても、武田塾メディカル横浜校では全面的にサポートしていきますのでぜひ1度無料受験相談にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。