• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】春から高3になりました。志望は横浜市立大学医学部です。【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

 

質問

春から高3になりました。

志望は横浜市立大学医学部です。

今の成績は河合の記述模試で英語70、数学60、国語60、化学70、生物65です。

周りの友達が予備校に行き始めたのですが、自分も行くべきか迷っています。

授業をうけるよりも独学で勉強したいのですが、可能でしょうか?

 

回答

授業をうけるより独学がいいという考えで勉強されているということですが、どうすれば成績が上がるのかをわかっているのだと思います。

周りの友人が大手予備校に行っているから、自分も大手予備校に行くという受動的な考えでは成績向上には繋がりません。

覚えなくてはならないこと、出来るようにすべきことは決まっているので、それを一つ一つ完璧にしていけばいいのです。

武田塾メディカル横浜校では勉強法やどの参考書を完璧にしていけばいいのか情報を公開していますので、ぜひ参考にしてください。

ただ、独学はなかなかハードルが高く、今までしっかり勉強していた受験生、つまり元の成績がいい受験生でないと苦労します。

やったことがないので最後まで続けられないかもしれません。

ましてや医学部受験となると他の学部と比べ物にならないレベルの完璧さが要求されますし、ちょっとの時間も無駄にできません。

武田塾メディカル横浜校に来ていただければ、入塾の意思のあるなしに関わらず

個々の学力や志望校にあった勉強法やスケジュールについての相談に乗っていますので、お気軽に無料受験相談に申し込んでください。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。