• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】東大なんて無理。。。それは違います【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

またまた個人的な話題ですが来年早々、TYCHOが来日します!

浮遊感のあるサウンドを聴きながら勉強しているととても清々しく集中もできます。

やっとライブが見れると思うと気持ちが昂ぶります!!

さて、今回も講師M君のお話です。

 

みなさん、こんにちは。

武田塾メディカル横浜校で講師をしてますMです。

僕の友人の妹が私に東大なんか無理ですよ!と言ってたのでその時の事をお話します

僕は思いました、本当にそうでしょうか?

進学校じゃないし、勉強もさぼってきたから偏差値も低い。

東大なんか小さい頃から毎日勉強してきた人がいくところ。

そう思っていないでしょうか?

実は、東大はあなたが思っている程、難しくはありません。

東大に合格するのに、今の偏差値は関係ありません。

東大に合格にするのに必要なものは2つだけ。

「やる気」と「正しく勉強すること」

もちろん、最終的には東大の合格者最低点を上回る必要はあります。

ですが、その合格者最低点も、例えば理科1類なら5割程度。

東大の問題といっても、全ての問題が難しいわけではありません。

参考書の1番はじめにのっているような、基礎中の基礎のような問題も出ます。

出題された問題から、簡単な順に5割とることができれば、合格してしまうわけです。

倍率も、2.5倍程度。

5人に2人は受かります。

100人いたら40位であれば合格します!

なんだか行けそうな気はしませんか?

やる気が少しでも出たなら、是非東大受験について詳しく調べてみましょう!

オープンキャンパスなどにも参加すると、間違いなくモチベーションは上がります。

東大はすごいところです。

目指して損はありません。

正しく勉強すれば、それほど長い時間を要せずとも、東大に合格できるだけの力はつきます。

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。