• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】横浜市立大学医学部に行きたいのですが、高1の頃受けた模試ではE判定しか出ませんでした【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

本日の質問はこちらです。

 

Q.春から高2です。予備校に通う人がだんだん増えてきて、自分も通おうかと悩んでいます。

横浜市立大学医学部に行きたいのですが、高1の頃受けた模試ではE判定しか出ませんでした。

予備校に通うことによって成績は上がりますか?

 

A.周囲に予備校へ通う人が増えたから自分も通うという姿勢で、仮に予備校へ通ったとしたら、きっとあなたの偏差値は伸び悩むと思います。

予備校に通うことで成績が上がる人もいれば、下がる人もいます。

一概に、成績が上がるとは断言できません。

しかしながら、成績が上がる人と下がる人には、その勉強スタイルに決定的な差があります。

成績が下がる人の主な原因は「授業についていけない」「復習が追いつかない」といったものです。

これらは自発性が足りないがために起きてしまう事です。

武田塾メディカル横浜校では、最も効率の良い学習ルート(生徒個別にヒアリングをしゴールから逆算したオリジナルのカリキュラム)を自学自習する方針をとっているため、そのようなことはありません。

そして武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

しかし、分からない事がありましたら、専門分野に長けた講師が個別指導を致します。

無用な授業を排除し、医学部受験に最適な講義式の参考書を使い、オリジナルのカリキュラムで進行ししますので、最も効率のよい受験生自身のペースに合わせながら学習ができます。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。