• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】武田塾と大手予備校の決定的な違いは何ですか?新高3になり、そろそろ受験を意識して 予備校に通おうと思っているのですが、その違いが知りたいです【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回の質問はこちらです。

 

Q.武田塾と大手予備校の決定的な違いは何ですか?新高3になり、そろそろ受験を意識して

予備校に通おうと思っているのですが、その違いが知りたいです。

 

A.河合塾や駿台、代ゼミは集団授業を行う予備校です!

授業はある程度理解していることを前提に展開されるので内容についていけない生徒はつらく感じてしまうかもしれません。

 

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

 

完全個別指導で、生徒のレベルに合わせてスタートし、最終的に志望校に到達できるよう生徒個別に目標から逆算した

オリジナルのカリキュラムが組まれます。

そのオリジナルのカリキュラムで進行し毎日課題を相当量出します、そしてその確認テストを行い100%になるまで先に進みません、そして帰れません!

ここまで徹底した対策で知識の漏れをなくします。

 

もちろん大手にも個別指導を行うところもあります。

それらの予備校と武田塾メディカル横浜校の違いは、授業の有無です。

武田塾メディカル横浜校ではカリキュラムで指定された医学部受験に最適な参考書で進めていくため、授業が必要ないのです。

市販されている全ての参考書の中から、医学部受験に最適なものだけを使い、1冊を完璧に理解する事に重点を置いてます。

講義形式の参考書はそれだけで、良質な授業を受けた事と同じ価値があります。

そして、オリジナルカリキュラムで参考書を使って進めるメリットは集団よりもいち早く抜けられる所にあります。

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

*****************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。