• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】武田塾メディカル横浜校だと圧倒的に偏差値がアップする理由1【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回は武田塾メディカル横浜校と他の予備校の違いについて2回に分けてお話ししたいと思います。

 

1.授業をしない

偏差値を伸ばそうと思って塾や予備校選びはしないほうがいいです。

その理由はみなさんが一番よく分かっているはずです。

みなさんは学校で毎日6時間、週5日間で合計30時間は授業を受けていると思います。

英語も数学も週5~6時間は習っていると思います。

その結果、みなさんは成績に伸び悩んでいるわけですよね。

毎月120時間、1年間で1000時間も授業を受けているのにです。

こんなに授業を受けているのに偏差値が低い原因は何か。

それは授業を習いっぱなしにしているからです!!

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

自学自習を徹底します。

どんなに有名な先生の授業を受けても、どんなにたくさんの授業を受けても、授業時間外の勉強方法が間違っていれば偏差値は伸びません、だから武田塾メディカル横浜校では授業をしないんです。

身につけ方、急激に偏差値を上げる方法など「勉強方法」から教えます!

教科別に個別に先生をつけます。

毎日どうやって勉強するか超細かく伝えます。

毎日しっかり完璧に自学自習をこなしているかチェックします。

わからない事があれば個別で指導します。

悩みがないかいつも聞きます。

教科別に個別に講師をつけ、何をいつまでにどのように勉強するか明確にし本当にできているか毎日テストをし、

一人での勉強時間がサボっていたらバレるような状況にします。

毎日のテストで100点を取れなければ帰れませんし、先にも進みません。

ここまでしっかりと見れるのが武田塾メディカル横浜校の強みです!

学校や予備校の先生は毎日の勉強をどうやっていけばいいかを教えてくれないと思います。

当校ではみなさんをしっかりとサポートしますので思う存分、勉強に打ち込んでください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。