• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】特に医学部受験にいえることですが、 「難しい問題をとくことができるかどうかよりも、簡単な問題でどれだけ落とさないかということ」が重要になります【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんばんは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回の質問はこちらです。

 

 

Q.参考書は難しいものを積極的に買うべきですか?

 

 

いいえ、あなたがどこの大学を受験するにせよ、難しいものではなく自分のレベルに見合った参考書を買いましょう!

あなたがほとんどの分野を一応やっている状態ならば、おすすめは、「6割はわかるが4割は微妙」くらいの参考書です。

半分以上わからないとやる気がなくなり、いつまでたってもページが進みません。

多くの参考書挫折の原因はこれです。

しかし、6割程度わかるとスラスラ参考書が進むため、その勢いで残りの4割も楽々学ぶことができます。

武田塾メディカル横浜校では出版されている参考書の中から選びに選び抜いた参考書を使用しています!

自前のテキストが無い強みはここです。

様々な出版社の一番いい参考書を厳選して使用しますので、とても理解しやすく、成績アップにつながります。


特に医学部受験にいえることですが、

「難しい問題をとくことができるかどうかよりも、簡単な問題でどれだけ落とさないかということ」が重要になります。

是非自分のレベルにあった参考書をすすめて、その1冊も完璧にしてみてください!!

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。