• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】理解するには3STEP 3【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

私の尊敬する人物の一人に見城徹さんがいます。

見城さんは角川書店の名物編集者で幻冬社を立ち上げたとても偉大な方です。

その方の著書『憂鬱でなければ、仕事じゃない』の中に雑談で天気の話をする事ほど安直なコミュニケーションは無い!

とあり、対人関係における努力とはサービスであり、基本的に自分を痛める事だ、だからこそ相手の心を打つとあります。

なるほどなと思いました。

コミュニケーションは大事です、大事だからこそ相手を思って接する事が最も大事なのですね!

さて、本日は何かを身につける方法の最後の回です。

 

早慶に行きたいのですが偏差値40しかなかったらどうすればいいのでしょうか。

早慶に行きたいから他の予備校の早慶コースを受講したらいいのでしょうか。

答えは絶対にダメです!

最初から最後までずっとついていくことはできませんし、偏差値もおそらく1も上がらないでしょう。

偏差値が40なら予備校だと日東駒専には合格できるでしょう。

しかし、集団授業を受けていては絶対に合格はできません。

みんなと同じペースでみんなと同じ方法で勉強していたらこのくらいの偏差値の伸びが限界です。

本気で合格を目指すなら他のライバルが選んでいない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

目標から逆算したオリジナルのカリキュラムを作成し、担当講師と教務で合格までしっかりとサポートします。

毎日の課題で100点が取れるまで帰れませんし、先にも進みません。

分からないところは教科別に講師が個別指導いたします。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

*************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。