• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】血を見るのが苦手でも勉強していくうちに慣れてきますか【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

いつも武田塾メディカル横浜校へたくさんの質問ありがとうございます。

本日もその中から一つの質問にお答えします。

 

Q.血を見るのが苦手でも勉強していくうちに慣れてきますか。

 

A.慣れていくか否かは断定できません。

しかし、実習過程で血を見ることは多々あるでしょう。

しかし、人間には耐性と言うものがあります。

有名な事例をあげますと、高所恐怖症の人がパイロットとなり、それを克服するといったものです。

最初は血をみることに抵抗もあるでしょうが、根気強く耐えていけばきっと慣れていくことでしょう。

どうしても無理である場合には、血を見ることのない科(心療内科医等)を配属先として希望するといった回避策もあるので、そこまで神経質になる必要もないことを明示しておきます。

勉強にも同じ事が言えます。

苦手だからといって気持ちがのらず、曖昧な勉強を続けていると身につきません。

そういう時は環境を変えて勉強してみるのもいいかもしれません。

武田塾メディカル横浜校では無料体験ができます。

同じ医学部を目指して頑張っている仲間がいる環境で共に勉強し苦手科目を克服してみませんか。

自分でも驚くような学力がつくはずです!!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

 

************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。