• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】親が医者なので、できれば医者になりたいのですが、僕にもいける医学部のある大学はありますか?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

今回の質問はこちらです。

 

Q.今年の春から高2です。偏差値50くらいなんですが、医学部は無謀でしょうか。

親が医者なので、できれば医者になりたいのですが、僕にもいける医学部のある大学はありますか?

 

どこでもいいから医学部に入りたいという事であれば、学費は高くなってしまいますがあると思います。

ですが国公立や名門を目指すのであれば偏差値50のままでは、残念ながら医学部合格へは不相応です。

まずは知識が身につくまで時間がかかる数学と英語から始めましょう!

医学部受験では難問、奇問はほとんど出題されません、問われるのは正確性です。

数学は問題を読む力も必要なので国語もしっかりやりましょう。

問題を丸暗記するのではなく、しっかり公式を覚え、類題をたくさんこなしアウトプットの強化をしてください!

 

 

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

決められた医学部受験に最適な参考書を使い、学習もれなくこなすための生徒個別にオリジナルのカリキュラムが組まれ、

毎日相当量の宿題がでます、そして毎日、確認テストを行い、100点が取れるまで先に進むことができません。

この繰り返しこそ最強なシステムであり、今まで出来なかった問題もいずれ解けるようになるはずです。

 

偏差値が仮に11上がったとすれば、

私大の川崎医科大学や埼玉医科大学あたりの合格は可能になってきます。

15以上上がれば、国公立医学部も視野に入れることが出来るでしょう。

受験相談は無料なので、気軽に校舎に来てみてください。

医学部受験に関することでしたらなんでもお答えします。

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。