• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】高校2年生の子供をもつ親です。現在河合塾に子どもが通っているのですが、授業についていくことができていないようで予備校を変えることを検討しています【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

 

 

Q.高校2年生の子供をもつ親です。現在河合塾に子どもが通っているのですが、授業につ

いていくことができていないようで予備校を変えることを検討しています。こちらの予備

校では授業をしないということなのですが、授業もせず成績を上げる事は本当に可能なの

でしょうか?自分が学生のときはそんな予備校が存在していなかったと思うのでちょっと

信じられないのですが・・・

 

A.授業をせずに偏差値を上げることは可能です!

大手予備校の早慶コースや医学部コースは「ここまではできているもの」が前提で授業が開始します。

生徒さんで習熟度は異なります。

基礎から理解できていない生徒さんが、いきなり大手予備校の医学部コース、早慶コースに臨んでもついて行けないのは明らかです。

 

武田塾メディカル横浜校では授業をしません!

 

生徒個別に面談を行い、ゴールから逆算したオリジナルのカリキュラムを作成します。

そして、毎日の課題と確認テストで100%理解できるまで先にすすみません。

こうすることで知識が十分に身につきます。

結果でもはっきりと出ていて偏差値11以上UP88パーセントを誇っています。

市販の参考所(医学部受験に最適な)でも正しいやり方で正しい順序で進めれば確実に成績は上がります。

成績を上げるために重要なことは授業を受ける事ではなく、問題を解ける力を身につけることです。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。