• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】4月から高校2年生です。 医学部受験を考えていて最近まで代ゼミに通っていたのですが【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

さて、今回の質問はこちらです。

 

質問

4月から高校2年生です。

医学部受験を考えていて最近まで代ゼミに通っていたのですが、授業についていくことができず辞めてしまいました。

代ゼミの前に通っていた医学部専門の予備校も同じように授業についていくことができなくなってやめてしまい、

もう医学部受験をあきらめることも考えているときに武田塾メディカル横浜校のホームページを見つけました。

参考書だけで医学部受験を突破するとあったのですが、授業もしないでそんな事は本当に可能なのでしょうか?

自分は授業だとついていけなくなってしまうので、もし参考書だけで合格できるなら入塾も考えてみようと思ってます。

 

回答

あなたが授業について行けないのはレベルがあっていないから、または、自学自習の習慣が身についていないからです。

医学部入試はほとんどの大学で難問奇問は出題されません。

完璧さが問われます。

そのため、参考書を完璧にすることでほとんどの医学部の合格点に達することが可能なのです。

大手予備校や医学専門予備校での集団授業では、自分の学力にあった学習が難しく、自分の現在の学力を正確に把握する事が困難になりがちです。

そのような状況を改善するために、

武田塾メディカル横浜校では学生1人1人のオリジナルのカリキュラムを作成し、合格までの最短距離を提示しています。

そのような状況ならば、予備校で授業を受けるよりも自分のレベルにあった参考書(医学部受験に最適な)をやりこむことが近道です。

武田塾メディカル横浜校では授業は行いません!!

ですが個別指導や質問対応はしっかり行います!

年間スケジュール(学生1人1人のオリジナルのカリキュラム)に基づいた日々の課題が完璧(毎日の確認テストで100点を取れる状態)になるまで帰れないシステムなので、

やる気と根気さえあれば集団授業のようについていけないということにはさせません。

 

武田塾メディカル横浜校では「おためしメディカル」を実施しています。

医学部受験を目指している方には是非、体験して頂きたいです!

ぜひ、武田塾メディカル横浜校のカリキュラムを体験して頂き、効率的な勉強方で偏差値アップが可能なことを体感してみてください!

 

武田塾メディカル横浜校では医学部進学を目指している方の進路相談を毎日実施しております。

医学部受験はタフな道のりです!

私たち武田塾メディカル横浜校は医学部受験を目指す皆様を全力で応援しています!!

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。