• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】私立大学医学部で偏差値が低く、学費が安いところを教えてください【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

みなさん、暑い中勉強おつかれさまです。

流した汗の分だけ結果となりますので、がんばって勉強しましょう!!

さて、今回の質問はこちら!

 

Q.私立大学医学部で偏差値が低く、学費が安いところは?

 

A.基本的に偏差値が低く、学費の安い、私立の医学部はありません。

偏差値としては最低でも、川崎医科大学の63以上は必要になります。

学費も川崎医科大学では、6年間の総額で4700万円以上と最も学費の高い医学部として分類されます。

最低だと順天堂大学の2080万円ですが、ここは偏差値が70以上とかなりの学力が求められます。このように、私立の医学部は、偏差値が低いと学費は高くなる傾向にあります。

低いといっても先ほど説明したように63以上必要です。

医学部に入りたいと考えるのであれば、学費を考える前に、勉強して医学部に入ることのできる学力を身につけてからにしてください。

 

武田塾MEDICAL横浜校では医学部受験について無料で受験相談をしております。

ぜひこの機会をご利用頂き、医学部受験についての悩みをご相談ください。

武田塾MEDICAL横浜校では医学部受験をされる方を応援しています!

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。