• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】鳥取大学医学部生命科学科はどういうところですか【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校教務の中井です。

みなさん、暑いなか勉強頑張ってますか!

さて、本日の質問はこちら!

 

Q.鳥取大学医学部生命科学科はどういうところ?

 

A.鳥取大学医学部生命科学科は、医学部内にある数少ない生命科学系・生物系の学科で、医師ではなく生命科学・医学分野の研究者養成を目的として日本で初めて設立されました。
 

基礎科学と医学の教育が同時に行われ、学部4年生及び大学院生は、生命科学に加え医学の幅広い分野の中から研究室を選択し、研究できるなど医学部ならではの利点があります。

 医学科とキャンパスは同じになります。

 また、医学の基礎知識を医学科の先生が授業をし、科目によっては、医学科の学生と生命科学科の合同授業もあり、医者を目指す学生と生命科学を目指す学生が同じ講義を勉強することになります。


 入試科目としては、センター試験が5教科7科目、個別試験が数学と英語の2教科と面接試験となっています。合格者の平均偏差値は55前後で、募集人数は40名です。

 

武田塾メディカル横浜校では医学部に進みたいが自分の学力だとどこにいけるの?

どんな勉強をすれば志望の大学に受かるの?などといった相談に専門知識が豊富な講師がお応えします。

無料受験相談を毎日行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

皆様の進路を全力で応援します。

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちらまで ➡ 武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。