• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館御茶ノ水校】二次試験対策について

みなさんこんばんは。

【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾医進館御茶ノ水校の渡辺です。

 

受験シーズンもいよいよ後半戦といったところでしょうか。

受験がまだ控えている受験生の方ははあまり体調を崩すような無理はせず、最後まで戦い抜いてほしいと思います。

 

国公立大学を受験されるみなさんには勉強できる時間がまだまだ残っていますね。

ということで、二次試験での勉強対策についてシリーズでお伝えしたいと思います。

 

今回は過去問についてです。

基本的な学習事項が間に合っていなかったり、またセンター試験の結果で志望校を変更した方の中には受験校の過去問対策をあまりしていない方いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、過去問対策はしっかりとしなければいけません。

なぜなら問題形式、出題傾向、科目ごとの配点は学校ごとに様々あるからです。

それを把握できるのは過去問でしかすることが出来ません。

自分の受ける大学の特徴はしっかり押さえておきましょう。

勿論、日々の基本的な学習が一番大事です。

過去問での演習も上手に勉強時間に取り入れ、二次試験対策を進められると良いですね。

 

 

☆逆転合格専門の武田塾医進館では随時、無料で受験相談を実施しています☆

 

【武田塾医進館御茶ノ水校】

 JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

 TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

 お問い合わせはフリーダイヤルにご連絡いただくか下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。