• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館御茶ノ水校】気になる医療ニュース②

みなさんこんばんは。

【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾医進館御茶ノ水校の渡辺です。

 

今回の気になる医療ニュースは、

姿勢と変形性股関節症の関係についてです。

京都大学は、立位での脊柱の傾き、柔軟性の低下が

変形性股関節症の進行に大きくかかわっていることを明らかにしました。

変形性股関節症は関節の痛みや、機能障害を特徴とし、

日常生活にも、多くの影響をあたえます。

この研究では、被験者の股関節自体の問題より、

脊柱の傾き、柔軟性の低下がより重要であると分かったのです。

これにより、有効なリハビリの開発が期待できるそうです。

 

☆逆転合格専門の武田塾医進館では随時、無料で受験相談を実施しています☆

 

【武田塾医進館御茶ノ水校】

 JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

 TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

 お問い合わせはフリーダイヤルにご連絡いただくか下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。