• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル御茶ノ水校】~健康的な食生活で受験を乗り切ろう⑤~

みなさんこんばんは。

【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾メディカル御茶ノ水校の渡辺です。

 

昨日は平昌五輪初のメダルラッシュとなりましたね

スピードスケート女子1500メートルの高木美帆選手

ノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅選手

フリースタイルスキーの男子モーグルの原大智選手

みなさん素晴らしいパフォーマンスで感動しました。

試合はもちろんのこと、

それぞれの選手毎に五輪に至るまでのストーリーがあり、

その熱い思いがぶつかり合う様が私たちの心を強く揺さぶるのではないかと思います。

まだまだ日本人選手の活躍、期待したいですね。

 

今回は受験当日に食べたいものをご紹介します。

まずは朝ごはん

前回の、受験前日に食べた方が良いものと同様、

消化に良く、胃腸に負担がかからないものが良いでしょう。

和食が栄養バランス、消化ともに優れています。

遠方の大学を受験される方は朝食はホテルのバイキング

という場合もあるかと思います。

この場合は食べ過ぎ、食べなさ過ぎに注意しましょう。

緊張で食べ物が喉を通らない時は暖かいスープや果物など、

食べやすいものだけで構わないので摂取するようにしましょう。

また、消化に時間がかかるので、試験開始2~3時間前には済ませておくと良いでしょう。

 

次はお昼ごはん

午後の試験に向けてしっかりと栄養補給しておきたいですね

しかしここで注意すべき点があります。

それは食べ過ぎです。

おなか一杯まで食べてしまうと眠くなってしまい集中力が低下します。

おにぎりやサンドイッチなど、手軽に食べやすい形態のものがオススメです。

 

試験当日の食事にも気を付けて、最高のパフォーマンスを発揮できるようにしましょう(^^)

 

 

【武田塾メディカル御茶ノ水校】

 JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

 TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

 お問い合わせはフリーダイヤルにご連絡いただくか下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。