• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館御茶ノ水校】~歯学部で学ぶ事①~

みなさん初めまして。

【医・歯・獣医学部専門予備校】武田塾医進館御茶ノ水校の渡辺です。

 

例年に増して寒い日が続いてますね。東京でも最低気温0度以下の日が珍しくないようです。

受験生の皆さん、体調管理にはしっかりと注意して残りの期間頑張って下さい。

 

今回は歯学部での学部生活についてお伝えしたいと思います。

そもそも歯学部は何を学んで、どのような学部生活を送ってるの?という方、多のではないのでしょうか。

そこで歯学部での6年間、国家試験、学部卒業後の進路についてシリーズ化してお伝えしたいと思います。

 

今日は第一回目として学部1,2年生で学ぶ事についてです。

学校毎によって多少差はあると思いますが、低学年では主に生化学、生理学、解剖学といった基礎系の科目を学びま

す。高校時代物理選択だった私は生理学など学ぶのに苦労した思い出があります(^^;)

また、解剖学では人体の系統解剖も行います。歯学部で人体解剖することを知らない方、結構いらっしゃるのではな

いかと思います。歯学部でも解剖学を履修することが義務づけられています。口の中も人体の一部なので、頭頸部は

もちろん、全身のことを知っておくことは大事ですね!

ということで、今回は学部1,2年生で学ぶ事についてでした。

 

☆逆転合格専門の武田塾医進館では随時、無料で受験相談を実施しています☆

 

【武田塾医進館御茶ノ水校】

 JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分

 TEL:0120-057-733(フリーダイヤル)

 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-1美工本郷ビル4階

 お問い合わせはフリーダイヤルにご連絡いただくか下の「無料受験相談お申込み」フォームをご利用ください。

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。