• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

武田塾医進館御茶ノ水校の講師紹介②

【講師プロフィール】

所属:日本大学 医学部

出身高校:私立敬愛高等学校

担当科目:英語・化学・生物

 

はじめまして!末松です。

さてこれから受験を迎える皆さん、予備校選び大変…ですよね、医学部専門予備校も乱立状態で、もうどこが何やらわからなくなってしまいます。

そんな中、今日は武田塾医進館御茶ノ水校HPを見てくれてありがとうございます。

せっかくですから、コーヒー片手にゆるーく読んでください。

 

僕は今大学に通いながら武田塾で働いています。大学の講義やテニスやゴルフなど趣味と両立しながら働けるすごくアットホームな職場で毎日楽しく、ゆるーく、でも時には真面目に指導しています。

 

僕も数年前に医学部受験を経験しました。僕は二年間、地元の予備校で浪人して、愛知医科大学、久留米大学、金沢医科大学、日本大学の4校に合格することができました。

 

僕には受験時代かなり苦労したことがありました。僕の通っていた予備校では集団で授業を何個も受けていく大手予備校の方式に近い形をとっていました。

そのため、授業中「あ、ここなんだっけ、考えたい!けどちょっと待ってなんていえないしなぁ…」という経験が多くありました。

本来別のことに充てるはずだった自習室での時間を、そういったテーマの復習に時間をかけてしまうことが多かったのを覚えています。

 

皆さんも、一度や二度はそういう経験があるのではないでしょうか?

僕はホントに要領が悪かったので、二度どころではありませんでした…

 

武田塾医進館の良いところは、参考書を予備校が決めてくれたペースでこなしていくその勉強法にあります。このペースは講師の先生と生徒がじっくり相談して決めていくので、自分に合った最適のペースで学習ができます。

特訓も個別式ですので、「先生、今日ここ苦手だからじっくりやって」とか、「今日は得意だからさっとやって演習問題ときたい!」といった一人ひとりの声に寄り添いやすい環境があり、教えている側が羨ましくなったりするときもあります()

 

また、参考書のラインナップも豊富で、一人ひとりのレベルにあった最適の一冊を選ぶことができます。僕が受験時代によく使っていた化学重要問題集や英語のネクステ、理系数学のプラチカなども揃ってます。自分で本屋に行って一つひとつ悩むことはありません。一緒に探して、決めて、やり尽しましょう!

 

ここで働いてる講師には現役の医学部生がたくさんいます。ついこの数年に医学部を受けた人たちばかりで、みんな生の現場を知っています。聞きたい事、なんでも聞いてください。勉強のこと、受けたい大学の二次試験の雰囲気、モチベーションの保ち方、みなさん色々話してくれると思います。講師と生徒との距離がすごく近いので、ちょっと問題がわからない時、気持ちが沈んでしまったとき、ただ気晴らしにしゃべりたいだけの時、扉一枚開けたら講師が待ってますので、気軽に接することができます。

 

そして御茶ノ水校は少人数制をとっています。少数精鋭を目指すとともに、講師だけでなく周りの受験生との距離も近いので、「あ、あいつやってるから俺もやらなきゃ!」とお互い努力しあえる最高の仲間が得られるかもしれないですね!

 

あと、場所柄敵陣の東京ドームが近いので、阪神ファンの子ウエルカムです()

 

伝えられることはほんの一部でしたが、もし興味を持っていただけたら、ぜひ一度お越しください。御茶ノ水で待ってます!!

 

 

 

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。