• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】「お菓子でストレス対策!」【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは!武田塾メディカル横浜校です!

 

この前、ストレス対策をお話ししましたね。

今回は、お菓子でもストレス対策が出来るのでいくつかご紹介します!

長い勉強のお供に是非どうぞ!

 

 

①突然のイライラに飴玉!

 

もくもくと勉強していると、何かよく分からないけどイライラしたり、ムカッとしたり…

そういう経験がある人におすすめです。

ショ糖や果糖が肝臓でグルコースに変わるんですが、このグルコースが突発的なネガティブな気分に効きます。

イライラして集中力が切れそうなそんなとき、飴玉を一個食べてみて下さい!

 

 

②チョコレート

 

チョコレートに含まれる成分には、集中力や記憶力を高める効果があります。

またカカオの香りにはリラックス効果もあるので、心と脳に効くいいお菓子です。

 

 

③レモン味のお菓子

 

レモンの香りは、頭をスッキリさせ、気分を高揚させてくれる効果があります。

やる気の低下予防にもなりますから、気分転換したいときに、おやつとしてレモンの香りのするお菓子を食べたり、レモンティーを飲んだりして少し休憩してみましょう。

 

 

いかがでしたか?

受験勉強にお菓子が「悪」ということはありません。

食べすぎはもちろんダメですよ?()

適度に、適量食べることが、一番身体と心に良いんです。

 

前回のストレス解消法と合わせて、ストレスを溜めないようにしていきましょう!

 

 

それではまた!

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3

TEL0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。