• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】「武田塾の根本的な勉強法」【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

「武田塾の根本的な勉強法」

 

こんにちは!武田塾メディカル横浜校です!

最近、朝晩は冷え込みますね。受験対策も追い込み時期です。

体調を崩さないように気をつけましょうね。

 

さて、今回は勉強法のお話です。

大学受験の勉強で、最も重要なポイントってなんだと思いますか?

それは「自学自習の質と量を最大化すること」です。

実はこれ、武田塾が行う勉強法の根本なんですよ。

 

学校や塾での授業よりも、家や自習室で勉強している時間のほうが圧倒的に長く、自学自習の質と量を上げていくことで、皆さんの成績は大きく伸びる可能性があります。

しかし、自学自習というのは、学校や塾で先生に教えてもらうより、なかなか実践するのが難しいものですよね。

「自分の勉強量や勉強方法は正しいのだろうか」

「使っている参考書は適切なのだろうか」

そういった不安が湧いたり、自信が持てなかったりするのではないでしょうか。

そんな状態で勉強を続けていても自習の質や量は落ちてしまいます。

 

その不安を解消し、自学自習の質と量を最大化するには、

「なにをいつまでにどれだけやればいいのか」をはっきり見える形にすることが重要です。

 

武田塾では、この「なにをいつまでにどれだけやればいいのか」というのを、生徒それぞれに合わせて作成しています。

私たちはこれを「ルート」と呼んでいて、「1日にどの参考書をどれだけやるのか」、「1週間ではどれだけ進んでおくのか」というのを明確にしています。

集団での授業は行いません。徹底的な自学自習スタイルです。

「わからないところが出たらどうすればいいの?」と思いました?

安心してください。「生徒それぞれのわからない」に、講師たちがしっかり対応します。

 

武田塾メディカルでは医系進学に特化しています。

自学自習は、社会に出ても必要な勉強法です。

武田塾でそれを身に着けて、まずは志望校合格を一緒に目指しましょう。

 

カリキュラムなどは、無料の受験相談などで詳しくお話することができます。

いつでも受付けていますから、是非ご連絡ください。

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。