• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】「英語 スピーキングの勉強法」【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

 

こんにちは、武田塾メディカル横浜校 講師の中村です。

最近気温が一気に下がってきて、東北の方では大雪が降り、関東甲信でも降り始めているようです。

気温の急激な変化で体調を崩しやすくなっているので、手洗いうがいや睡眠はきっちりとりましょう。

 

 

今日お話しするのは英語のスピーキングの勉強法です。

 

大学受験ではリーディングやリスニングが重視されている為、なかなかスピーキングの勉強をしていない方が多いと思います。

実際日本にいると英語を話す機会がほぼなく、話す必要に迫られることはないかと思います。

 

しかし社会に出ると使える英語が重視されてくるため、スピーキングの力はとても大切になってきます。

 

 

そこで今日おすすめしたい勉強法はnative camp というアプリを使った勉強法です。

 

このアプリは実際にネイティヴの講師の方と通信で会話ができるアプリなのですが、自分自身も利用しています。

月々お金を払うと予約なしで使い放題なので、自分の好きな時間に好きな所で気軽に始めることが出来ます。

 

ちなみに自分の利用方法は、まず一冊のノートを用意します。

そのノートに日ごろから英語で表現できない単語や表現をこまめに書き記しておきます。

 

つぎにnative campfree talk という教材があり、その教材では講師の方と好きなことがしゃべれるようになっているので、

自分が書き記したノートを参考にしながら話したいことを話します。

 

するとノートに書き記してインプットした表現が、native campで実際に話し、アウトプットされることにより自分の力になって行きます。

 

これを繰り返して行けば、実際に留学しなくても英語を話す環境をつくることが出来効率よく勉強する事が出来ます。

 

なので、将来海外で仕事をしたいと思っている方や、英語を話せるようになりたいと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3

TEL0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。