• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】リードLightノート生物基礎/生物【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、医進館横浜校です。

 

 

今週、木曜あたりからまた雪が降りそうですね。

/1、2と試験を受ける人は、対策が必要ですね。

また、インフルエンザも流行っているので

体調管理には十分に気を付けてください。

 

 

今日紹介する参考書は リードLightノート生物基礎/生物 です。

 

・学校で配られるようなオーソドックスな問題集です。

基礎の網羅性が高く、問題の質・量ともに充実していて

基礎をかためるのにぴったりな教材です。

また、図をふんだんに使った丁寧な解説は独学者向き。

かんたんな問題で、重要知識を覚える知識を使うが同時にで

きやればすぐに特典につながる一冊です。   

 

・下位から難関どのレベルの医学部を目指すにしても

一冊目は本書を選ぶのがベターです。

下位の医学部なら、基礎を固めるだけでも戦えます。

また、標準レベル以上を目指す場合でも基礎固めは必要なので

中堅以上医学部志望でも、本書からスタートすることになります。

本書で基礎を固めて、基礎問題精講などの標準問題や

実験考察のような特殊な演習につなげていくことになります。

 

・生物は用語の知識が重要な科目なので、教材書レベルの

知識もない状態ではじめると苦戦を強いられます。

生物基礎はなんとか解けるとしても生物は知識不足では苦しいでしょう。

難しそうなら生物の必修整理ノートを一冊目にして覚える段階だけを

切り離して行うといいでしょう。

覚える使うが同時にできるというのは大きなメリットですが

それだけ負荷が大きいとう点はデメリットでもあります。

 

 

この参考書で目指す大学

・岩手医科大学

・福岡大学

・藤田保健衛生大学

・帝京大学

 

 

************************************************

武田塾医進館横浜校                  

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

 

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。