• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】入門英文解釈の技術70【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、医進館横浜校です。

 

 

みなさん、納豆やお豆腐は好きですか。

タンパク質は基礎体力をつける上で大切だそうです。

大豆製品には良質のたんぱく質が豊富なので

納豆に卵を入れたり、しらす干しを入れたりすると

よさそうですね。

たんぱく質を十分にとって風邪をひきにくい

丈夫な体で頑張りましょう。

 

 

今日は、入門英文解釈の技術70を紹介します。

 

 

・どれがSVOCなのか、関係詞はどこまでかかるのか

分構造を明らかにし、長文読解に役立てるのが解釈の分野です。

受験生がはじめに手に取る一冊目で、偏差値、40~50台前半。

一文程度の例題に(SVOC)がふってあり、訳文がついています。

 

Next Stage 英文法・語法問題」など基本的な文法を

終わらせたタイミングで解釈の参考書にとりかかりたいところ。

かんたんな英文の段階から解釈から始めることをおすすめします。

 

・この参考書の内容と同じことが

できるようになることが目標です。

英文にSVOCが振れて、訳せる。

直訳レベルでいいので訳していきましょう。

 

この参考書で目指す大学

 ・すべての大学に必須

 

 

***************************************************

武田塾医進館横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。